日々是!好日 何事も自分次第で運気は変わる!叶えるには・ ・

人生色々ありますが、どうにか、こうにか出来てしまうものです。
大事なのは『やらされるのではく自らがやろうと思い行動すること』と腹を決めること。
何事においても自分と向き合い自分に嘘をつかず、自分に落とし前を付けていくことだと思います。
思いを叶える為に必要なことは、叶えよう!という意思が大事かも!
個独人的な生き方教えます。

友達と言える人は1人もいません。

50代の半ばの男ですが、20代を過ぎてから友人と呼べる人は1人いません。
中学、高校では遊び友達は沢山居ましたし朝まで語り合う仲間や土曜の夜の
天使たちもいましたが皆、大学へ進学、就職して行ってから私はどちらにも
適性がなく落ちこぼれ
行く場所を失ってしまいました。それ以降は同級生との交流もなくなりました。
考えて見たらこの年まで1回も同窓会というところに行った経験がありません。
地元を離れたせいもあるのでしょうが、招待状も見たことがありません。
嫌われていたのか、どうでもいい存在だったのかは分かりませんが。
今となっては~どっちでもいいのですけどね・  ・  ・
高校を卒業してブラブラしていましたが、当時、憧れていたコカ・コーラの
作業服が着たくてアルバイトになりました。車の免許は無いので助手です。
と云うのも当時、教習所に通っていましたが2段階?の坂道発進で失敗し
車が後ろに下がってしまった。その瞬間、教官に頭を小突かれ『ポマード塗り
たぐってリーゼント決めてる割には、運転へたくそだなお前!』って
小馬鹿にされ切れてしまいました。教官を助手席から引きずりおろし殴る蹴る
の大げんかをしてしまいその場でお仕舞!だから免許も取れずで助手になりました。
コーラの助手仕事は自販機担当で女子大、女子高、駅のホームと色々と配達場所が
ありました。そりゃー楽しかった!特に女子大の子には何人もナンパして毎週末
に日替わりでデートも出来たしやりまくったし!というのは噓ですが ・  ・
根がシャイなので!


それ以降、職場での知り合いは出来るけど友達は出来なかったな~
そして、アルバイトを半年した時に自衛隊に行こうと急に思い試験を受けました。
一生に一度の経験として出来ないことしよう!というのが動機です。
3年間、これも楽しかった~ 自分!戦車部隊で操縦手が任務です。
入隊まで地元には仲間も一杯いました。後輩、先輩とも連んでましたけど
自衛隊に行きます!となってバイバイしたら、その後は誰とも付き合わず
にここまで来ました。
相当に嫌われていたのか!ヤバい奴と思われたのでしょうかね。?


除隊して一般の会社に就職もしました。大手のフィルム会社で現像の工場勤務
になりましたが、職場の仲間は居ましたし飲み会も良く誘われてはよく一緒に
行きました。7年で退職したらそれでお付き合いは終わりです。


年賀状も最初は来るのですが私が返事を出さないから翌年からは来ないという
パターンが繰り返され今では数える程度しか届きません。
まあ~もともと興味がないやり取りなので個人的には出したくない思いです。


今の仕事に就く前はブラック企業でした。メーカーを気取る低レベルの技術力しか
なくほら吹き社長と誤魔化し専門の部長たちによる噓八百で受注をしまくり
入金だけを急がせ製品はお粗末極まりないものばかり。ぼったりメーカー
トラブルメーカーとう別名が会社名になるほどの会社でした。
私は30歳で営業部長になりましたが、今日は仙台、明日は名古屋、その次の日は新潟と
カローラのライトバンをホテル代わりにしながら1年300日近くを仕事に没頭
させられる日々でした。


この続きは次回で ~~~~~~~~~~~~~~